▼弁護士費用に関する項目

query_builder 2024/03/25
0408-52

法的な問題に対処する際、弁護士のサポートは不可欠ですが、その際にかかる費用について知っておくことも重要です。

今回の記事では、弁護士費用に関する項目について詳しく解説していきます。

▼弁護士費用の項目

■法律相談料

法律相談料は、弁護士への相談時にかかる費用です。

通常、相談時間に応じて料金が設定され、一般的には30分5千円程度が相場です。

最近では初回の相談料を無料にする事務所も増えており、特定の分野によっては無料相談を提供する場合もあります。

■着手金

着手金は、弁護士に依頼する際に支払う金額です。

事件の種類によって金額が異なり、交渉案件では10~15万円程度、調停・訴訟事件では20万円以上が一般的です。

刑事事件でも、30万円程度かかることが多いです。

■報酬金

事件の解決に成功した際に支払う弁護士への報酬です。

報酬金の金額は、解決内容に応じて異なります。

金銭を獲得できる事件では、通常、獲得金額に比例して報酬金が設定されます。

■実費

実費は、事件の進行に伴って発生する交通費・裁判所への印紙代・郵便切手代などの費用です。

遠方の裁判所へ主張が必要な場合には、宿泊費も必要になることがあります。

▼まとめ

弁護士費用の項目は、法律相談料・着手金・報酬金・実費などが挙げられます。

依頼する際には、費用の項目について確認したうえで依頼しましょう。

神田近くの人形町の『弁護士 濵門俊也』では、広い事案に対応しており、いつでもご相談を受け付けています。

弁護士費用に関する内容についても、明確にご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせください。


NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE